本記事ではL Message(エルメ)のサポートについて解説しています。
エルメのサポートが充実しているって本当かな。
エルメのサポート体制、気になりますよね
⇨エルメはマニュアルなどのサポートが充実しています。
・公式サイトのマニュアル
・ノウハウ解説動画
・セミナー
・通信講座
・オンラインサポート
など様々な方面から手厚いサポートが受けられます。また、チャットや公式LINEでのお問い合わせも可能なので初心者の方でも安心なサポート体制が整っています。
気になった方は、公式サイトを見てみてください!
\ 無料のマニュアル充実! /
エルメの5つのサポートをご紹介
エルメはサポート体制が充実しており、初めての方も安心して導入できます。
エルメのサポートは大きく5種類あります。
・エルメのLINE公式アカウント、チャット
・エルメの公式サイトのマニュアル
・エルメ公式チャンネルの動画
・エルメの運用代行サポート
・エルメのオンラインサポート
それぞれ詳しく解説します。
サポート①:エルメのLINE公式アカウント、チャット
エルメのサービス全体についてのお問い合わせは、
にて受け付けています。
メールを打つ必要なく気軽に質問ができるのは嬉しいですよね。
LINE公式アカウントに関する質問は、LINE側のお問い合わせ窓口をご利用ください。
サポート②:エルメの公式サイトのマニュアル
エルメの公式サイトはマニュアルが充実しています。
目的に合わせた機能の説明やそれぞれの機能など項目ごとに分かれており、見つけやすいのも嬉しいポイント。
誰でも無料で閲覧可能なのでエルメ導入をご検討中の方もぜひ一度覗いてみてくださいね。
サポート③:エルメ公式チャンネルの動画
エルメの公式アカウントから、使い方マニュアルを動画にしたものが配信されています。
マニュアルを見ただけでは、操作のイメージがつきにくいという方もいらっしゃいます。
LINE公式アカウント自体に不慣れだとより不安ですよね
そんなとき、エルメなら動画でも操作の仕方や機能についてなど詳しい説明が見られるので初心者さんでも安心です。
無料で何回でも閲覧可能なので強い味方になりますね!
サポート④:エルメの運用代行サポート
エルメの使い方やアカウントの構築を外注するサービスも存在します。
弊社でも、エルメのアカウント構築を代わりに行うサービスを提供しています。
アカウント構築はもちろん運用を丸投げしたいという方にも便利にご利用いただけるサービスです。
アカウント構築後は簡単な使い方レクチャーなどもしているので興味のある方は検討してみてくださいね。
サポート⑤:エルメのオンラインサポート
エルメのオンラインサポートは、WEB会議ツールを用いてオンライン上で1対1で受けられるサポートです。
エルメの使い方や、やりたいこと、お困りごとなどをビデオ通話で直接聞くことができます。
時間内に聞きたいことが聞けなかった場合にも時間の延長などはなく、また新たに予約を取る形になるのであらかじめ用意をしておくと安心です。
聞きたいことを絞っておくと詳しく質問ができるので事前に整理しておきましょう。
以上がエルメで受けられるサポートになります。
充実したサポート体制が整っており、そのほとんどが無料で受けられるというのは非常に魅力的ですよね。
エルメ導入を迷っている方は、公式サイトのマニュアルを見てみましょう。
導入の仕方やプランの違いについてなどが細かく記載されているので、不安な気持ちを解消できるかもしれませんね。
エルメのサポートの魅力3つ
エルメで受けられるサポートの魅力を3つご紹介します。
・公式サイトのマニュアルが充実している
・公式のノウハウ解説動画が見られる
・オンラインサポートなどサポート体制が整っている
それぞれ詳しく解説します。
魅力①:公式サイトのマニュアルが充実している
エルメで受けられるサポートとしてご紹介した公式サイトのマニュアルが充実しているところは大きな魅力のひとつです。
マニュアルは大きく3つの方法で使い分けができます。
マニュアルについて詳しくは関連記事でご紹介しているので併せてご参照ください。
魅力②:公式のノウハウ解説動画が見られる
エルメは公式のアカウントからYouTubeに動画形式でマニュアルをアップしています。
動画では、機能についてや使い方だけでなく、LINE公式アカウント運営に役立つノウハウについても解説されています。
ノウハウは、コンサルとしてサービス提供している会社もあるので無料の動画で閲覧できるのはエルメならではの魅力です。
エルメ無料プランのお試し導入を検討している方にも嬉しいですよね。
魅力③:オンラインサポートなどサポート体制が整っている
エルメには、オンラインサポートという専用のサービスがあるとご紹介しました。
ビデオ通話で疑問点を直接聞けるのは貴重なサービスです。
マニュアルを読んで分からなかったらどうしよう、と不安な方も安心してエルメを導入できます!
以上がエルメのサポートの魅力をご紹介しました。
LINE公式アカウント自体が初めての方は特に不安に思うかもしれませんが、サポートが充実していていざという時に聞けるという環境が整っているのはエルメならではの魅力と言えるでしょう。
導入時の流れも公式サイトに載っており、無料のフリープランから始められるので初期費用0でお試し導入してみるのもおすすめです。
お悩み別おすすめサポート活用例3選
エルメのサポートを聞いても実際にどんなときに役立つのかイメージがつきづらいという方に向けて、お悩み別の活用例を3つご紹介します。
・LINE公式アカウントの構築をする時間やノウハウがない
・エルメの機能が多すぎて何を使っていいのか分からない
・エルメのプランの選び方がわからない
それぞれ詳しく解説していきます。
お悩み①:LINE公式アカウントの構築をする時間やノウハウがない
LINE公式アカウントを始めたいけどアカウント立ち上げからシステム構築にかける時間がない、という方もいるでしょう。
エルメを使って自動化できれば、アカウント運営の効率は格段に上がりますがそれまでのシステム構築は時間がかかるのも事実です。
このお悩みを解決するサポートは、運用代行サービスがおすすめです。
弊社でも、エルメのアカウント構築を代わりに行うサービスを提供しております。
お客様のイメージにあったアカウントになるよう、希望をヒアリングしてシステム構築に反映させていきます。
アカウント構築だけでなく、運用自体の代行やアカウント構築後の簡単な使い方レクチャーなどもしているのでお悩みの方はぜひご活用ください。
\ 徹底サポート代行サービス!/
お悩み②:エルメの機能が多すぎて何を使っていいのか分からない
エルメはLINEの機能拡張ツール。多機能でやりたいことを実現できるのが魅力ではありますが、はじめて使う方は特にどの機能を使えばいいか分からないというお悩みも…。
そんなときは、エルメのオンラインサポートを活用するのがおすすめです。
こんなことをやりたいというイメージはあっても明確に言葉にする自信がない、という方もビデオ通話なら希望を伝えやすいですよね。
30分5,500円という無理のない料金設定なので、気軽に活用してお悩みを効率よく解決しましょう!
お悩み③:エルメのプランの選び方がわからない
プランに関しては、人に聞く形式よりも一覧にまとまっているものを比較する方がメリットデメリットの把握がしやすい傾向があります。
そこで、プラン選びで迷ったらエルメの公式サイトを参照するのがおすすめです。
また、プラン料金については関連記事がありますのでそちらもあわせて参考にしていただけるとより自分の使い方や希望あったプランを選びやすくなりますよ。
まとめ:エルメの安心のサポート体制をフル活用しましょう!
エルメのサポートについてご紹介しました。
導入時はもちろんアカウントを運用する中でも役立つサポートが豊富なのは嬉しいですよね。
エルメ導入を迷っている方、導入前でも公式サイトや公式アカウントから上がっているノウハウ動画の閲覧が可能なのでぜひご参考にしてくださいね。
\ サポート充実!/